虹1ポンドの物語 

ちょっと笑って、考えさせられて、楽しくなるような物語書いてます。世界観を大事にしてます。

【第5話】パパとママ

朝目が覚めると両隣にはパパとママがいる。

 

朝ごはん、台所に立つ後ろ姿のママ。

目の前のパパは私に笑って話かけてくれる。

 

小学校はパパと横に並んで一緒に手を繋いで歩く。

 

帰りはママが迎えに来てくれて、いつも笑顔なママ。手を振ってくれる。

 

スーパーで一緒にお買い物をして、ママは私の好きな物を言わなくてもカゴに入れてくれる。

 

夜ご飯はパパとママと一緒になって楽しく食べる。

 

みんなで一緒にお風呂に入って、みんなで仲良く一緒に寝る。

 

 

ある日、ママが死んだ。

 

パパは悲しそうだった。

ママが寝ているベッドに頭を埋めて泣いていた。

 

パパは私の事をじっと見てから抱きしめてくれた。

 

朝目が覚めると、パパの両腕の中にいる。

 

朝ごはん、台所には後ろ姿のパパ。

目の前には卵かけごはん。

 

小学校はいつもと同じパパと横に並んで手を繋いで歩く。

 

帰りはパパが走って迎えにきてくれる。

とても忙しそう、でも笑顔。

 

スーパーで一緒にお買い物するけど、パパはとっても困った顔をしている。いつもよりカゴの中がぐちゃぐちゃ。それじゃないよ。

 

夜ご飯、パパはエプロンをつけてキッチンに立っている。

 

目の前には焦げた焼きそば。

だけどパパは美味しそうに私の方を向いて笑いながら食べている。

 

一緒にお風呂に入っている時もパパは笑っている。

 

一緒に髪乾かしている時も、

一緒に歯磨きをしている時も、

一緒に横になって寝る時も、

 

パパは笑っている。

 

いつもパパは笑っている。

 

笑っているけど、眠った後には目から涙が出ていた。

 

私はこっそりパパに手紙を書いた。

 

朝目が覚めると、パパがまた泣いている。

 

私のことに気づくと、あの時のように私の目を見て抱きしめてくれた。

 

 

 

とても静かな朝だったけど、どうしてだろう、いつもは絶対聞こえないのに不思議とパパの「ありがとう」という声が聞こえた気がした。