虹1ポンドの物語 

ちょっと笑って、考えさせられて、楽しくなるような物語書いてます。世界観を大事にしてます。

【第7話】いやはや、いやはや

なんだろ…これ。

私はあまり興味は無かったが、なんとなく気になったので文章を読み進めることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね。

やっぱり、男と女って脳科学的にも違ってて恋愛とかも全然捉え型が違うんですよ。

例えば、男の場合だと加点方式なんですよ。

ほら「一目惚れ」って言葉があるでしょ?

あれは男性特有の言葉で女性が男性に一目惚れしたとは言わないじゃない。

つまり、外見で世の中の女性は点数化されちゃうんですわ。この子はめっちゃ可愛いから80点!いや、85点!はい、もう付き合いたい!んで、この子は、ちょっとブスだけど、まあ胸のおっぱいあるから、うーん、68点。この子はどういう育ち方をしたら妖怪七変化に化けられるんだろう、うん30点…みたいな。

酷いと思うじゃん?でもここからなのよ。

最初低くても、お、意外と気が効くじゃん、+5点!髪の毛の匂い好きだわ、+15点!

 

もう合計80点!付き合っちゃお!てなるのよ。

 


一方で問題は女性なのよ。

今この文章を読んでるそこのきみよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーなんだ、この文章は。

いきなり、男女の恋愛について語りだしているし、文章が詰まっていて正直読みづらい。

でもって何で読者である私にいちいち語りかけてくるのよ。

正直知らないし。

知ってるのかもしれないけど、知ってたとしても知らないで読むし。

別にこの内容だってどうだって良いのよ。

確かにちょっと、書いている人の経験則からくるものがあって説得力はあるけども、偏見っぽさが明らかに出てる。

こんなものは信じない…けど、まぁ続きを見ようかしら。ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 


女性はもう根本的に違うのよ。ホントに。

ここまできても、読んでるそこの君は信じないんでしょ?きっと(笑)

だってこれ、あの林先生が言ってたことだからね?

 

もう間違いないでしょ、今でしょwww

 


ごめんごめん!直前の文章の最後のやつ、(笑)よりもwの方が楽だったし!

あと良い感じのニュアンスでるからwで書かせて!(笑)

 


あ、今の最後の(笑)は「w」が重なるなら申し訳ないかなって思いまして「(笑)」にしたんですけど、逆に迷惑でしたかねw

 

ってか、なぜ急に敬語w余計わかりづらくなっちゃった!そもそも「(笑)」ってなんやねんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そうな事はどうでもい良いんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーホントどうでもいい。

でも、ちょっとクスっとしてしまった自分が悔しい。

同時に、林先生が言ってたということで、説得力が出た。

この男が書いている偏見に満ち溢れた内容よりも、そちらの方が気になって続きを読みたくなった。

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

で、実は、女性は男性の真逆で減点方式なんですよ。

初めて、男性を見た時に無意識レベルで男性を点数化してるんです。

私はそんなことないよーって?

そんな君はパンケーキ鼻から突っ込んで、イチゴの汁で蓄膿症になりなさい。

まぁ、目に見えない感覚的なところでそれを感じてるんですよ。例えば、清潔感があってそこそこカッコ良かったとするでしょ?

そしたら、はい90点プレゼント。

でもでも、ダメ。100点は白馬の王子様に取ってるから絶対ダメ!wみたいに。

 


それから、残酷なき品定めタイムですよ。

ご飯一緒に食べて話が合わないなー、

はい-5点。

んーちょっと食べ方が汚いから、-10点かな

店員さんに無愛想すぎでしょ、もう-30点

お会計を私の分まで払ってくれたけど、当たり前田のクラッカーで0点

おっと?下を向きながらボソッとおいしかったねの一言はいただけない!はい、-3点

雨が降ってきたじゃんか!で-5点

靴が濡れたじゃんか!で-10点

 


はいー、えー、この現時点をもちまして、赤点となりましたので、私の彼氏になれるか選考会はここまでとなります。

あしからず、あしからず。

 


と、なるのだ。

 

 

 

 

 

 

 


ーーーーーーーーーーーー何が、あしからず、あしからずよ。

何の設定なのよ。

それにしても、筆者の女性に対する偏見のクセがすごい。

確かに、この文章を書いている男の気持ちも分からなくはないけど。女性はイケメンでも中身を大切する人は多いし。ただ、もちろん最低限に清潔感はあって欲しい。もしかしたら、その最低限という言葉に私たちはどこか低く点数を見積もってしまっているかもしれない。

いや、むしろ逆なのかもしれない。

90点という最低限からスタートして更に男性の粗を見つけだしては

 


「果たしてこの男は私にとってリスクの無い人間なのだろうか」

 


と目の細かいふるいにかける。

それを無意識でやってると思うと少し怖い。

その分、男は可愛い顔やおっぱいなんかで外見で判断するから分かりやすい。もし、外見がちょっと良く無くても、中身の部分で補ってくれるし、男はバカだから、中身がよくなくたって

 

「お、そんな変なところも俺は好きだよ♡」

 

ってなるから結局チート状態になる。

 

なにやってもプラスになるというイージーモードということか。

 

スーパーマリオでいうところの、敵キャラを↑+Bで攻撃したにも関わらずコインが出てくる技、ルイージモードか。

 

そう、ルイージモード。興味深い。

いやはや、いやはや。ーーーーーーーーーー

 

 

 

文章の最後にこう記されていた。

 

 

 

 

ルイージモードって何だよwwww
いやはや、いやはやってなんだよwwww